« 2025年8月 | トップページ | 2025年10月 »
多摩川にも秋が来たらしい。夏の朝夕にあった小バスのボイルはだいぶなりを潜め、一方でデカバスは釣れない(笑)。
この週末、ちびバスを合計4尾釣ったものの、デカバスはどこへ行ったのだろうか。
続きを読む "多摩川にも秋が来たか:初ダウンショット" »
性懲りも無く、精進湖に来てみた。前回の精進湖はまだあたりがあった。が、今回はアタリもなかった。
前回も「魚が沖に行ったな」という感じを持っていたが、今日はそれ以上に小バスも居なかった。
続きを読む "富士五湖のシーズンは終了?" »
多摩川も初秋になり、だいぶ涼しくなってきた。まだ暑い日は戻ってきそうだが。
スプリットショットリグ1gのエビミソブラック2in。で、20cm級のちびバスを始めに釣った。
続きを読む "初秋の多摩川、難しくなってきた" »
翌日の今日は一気に秋風が吹いているが、昨日は残暑でした。
朝は曇りだったものの、昼に近づくに従い、気温は上昇。疲れました。
続きを読む "残暑の相模湖釣行" »
初めてのスプリットショットリグを多摩川でやってみた。
続きを読む "初めてスプリットショットリグをやってみた" »
この日の相模湖は、浮き草といろいろな浮遊物(枝やゴミなど)がたくさんあって釣りにくかった。
続きを読む "初めて一人で14フィートに乗った" »
8月27日に多摩川のちびバスを狙って頑張った話を書いていた。そのとき、HP Shadtail2.5でなんとか釣れたが、今回はこれが無双した(笑)。
続きを読む "HP Shadtail2.5無双@多摩川ちびバス" »
初めて榛名湖へ。車を休憩含めて約3時間飛ばして向かった。正直、これは日帰りは体力的にきつい。榛名湖は遠いな。
続きを読む "初めての榛名湖は霧" »