ロックなバス釣りは難しい@相模湖
相模湖はアオコだらけ
水面は緑一色。いつもの相模湖の透明感はほぼない。
水の良いところを探そうと、エレキを一生懸命走らせたが、その分、釣りをする時間が減る。
風向きなどを見てあそこのワンドならどうかと思いながら進むが、行くとアオコだらけだったりする(^_^;
一方、うまく水の良いところを見つけても、魚がいない。
いつも見るちびバスさえ見ない。これはかなり底に行ったのかなと。
そんな中ちびバスは釣れた
なんとか、20cm以下のちびバスは1尾釣れたが、それのみ。
Xで他の人の釣果を見ると、まあまあ釣れている。
私だけ釣れない。
ロックなバス釣りと称して(笑)、ハードルアーばかりやっているが、相模湖では無理筋なのかも知れない。
ほとんどの釣果はワームか、ビッグベイト。
そんな中で下手くそな私がハードルアーで釣れるわけないか。
相模湖はもっと上手くなるまで諦め、他の湖に行った方が良いのかもしれない。
« 尾数では過去最高に釣れた半日 | トップページ | 管理釣り場も大変だ:BRGD POND »
「釣行」カテゴリの記事
- 多摩川でライトリグ用のタックルをテスト(2025.11.16)
- 今年最後の相模湖(2025.10.29)
- 相模湖でガイドを受けた(2025.10.23)
- 初めての琵琶湖釣行(2025.10.16)
- 秋の多摩川は難しい?(2025.10.09)

