二級小型船舶免許(湖川限定)取得できました
先般、2級小型船舶免許(湖川限定)を受験していたことはお知らせしていました。
めでたく合格し、免許証が来ました。
相模湖・津久井湖辺り
せっかく取ったので、相模湖とか、津久井湖とかでレンタルボートとエレキを借りて、この冬は練習しようかと思います。
釣りもまともにできやしないのに、ボートだけうまくなっても意味ないんじゃん?と思うのですが、ボードがうまくなれば、釣りももしかしたらうまくなるのではないかという淡い期待をもって(笑)。
エレキを買うかは迷ってる
で、マイエレキや簡易でも魚探などを買うかどうかは迷ってます。
それなりの値段しますしね。
それを買うことを考えたら、まずスピニングロッドを買い替えた方がいいんじゃないかとも思ったり。
ちょっと悩むことにします。
« 私にとっての今年の多摩川は厳しい | トップページ | ニヤケイ五三川ガイドは、褒めて伸ばす! »
「雑談」カテゴリの記事
- 2025年の目標:100尾(2025.01.07)
- ダイワのリールは修理不能(2024.11.23)
- 二級小型船舶免許(湖川限定)取得できました(2024.10.18)
- 2級小型船舶免許(湖川限定)を取りに行った(2024.10.06)
- ブログのタイトルを変えた(2024.09.10)