« 2024年8月 | トップページ | 2024年10月 »
精進湖、3回目。今日は釣れたぞ!
続きを読む "精進湖で初めてバスを釣った" »
スピニングロッドのトップガイド修理(1)の続きです。
いよいよ、接着剤が到着して、これでトップガイドを接着します。
続きを読む "スピニングロッドのトップガイド修理(2)" »
1枚目はチャビング用の1.2mロッドのトップガイド。リングがひび割れて一部が脱落。2枚目はバス用スピニングのトップガイド。リングが完全に脱落して、ここを糸が通るとささくれ立つ。
続きを読む "スピニングロッドのトップガイド修理(1)" »
オカッパリはオカッパリで楽しいのだけど、やはり下手くそでも釣ろうとすると、ボートの方が有利だろうと思い直した。そこで、YAMAHAの湖川限定船舶免許の講座を申し込んでみた。果たしてどうなるか。
続きを読む "YAMAHAの湖川限定の船舶免許に申し込んでみた" »
ずっと20年以上バス釣りから離れていたおじさんが再開した話というタイトルでやってきたブログですが、ちょっと変えてみました。
「ロックなバス釣りがしたい(アラ還のおっさん)
としました。どうぞよろしくお願いいたします。