ソケイヘルニアの手術、体験記
ソケイヘルニアの手術をしてきました。
16年前に左ソケイヘルニアの手術をしましたが、今回は右ソケイヘルニアの手術をしました。
時間軸に沿って体験記として記述することで、ソケイヘルニアの腹腔鏡下手術に不安を持つ人の参考になれば幸いです。
ソケイヘルニアの手術をしてきました。
16年前に左ソケイヘルニアの手術をしましたが、今回は右ソケイヘルニアの手術をしました。
時間軸に沿って体験記として記述することで、ソケイヘルニアの腹腔鏡下手術に不安を持つ人の参考になれば幸いです。
いろいろ、病気をしておりまして(笑)、ソケイヘルニアに以前罹患した際、ブログも書いています。
それから約16年。また痛くなってきましたので、手術を受けることにしました。
2月末、妻が発熱し、頭が痛いと言い出した。コロナ感染の疑い。
なぜなら、職場を共にするある方の家族に陽性者がいたため。
その職場では、その社員が座っていた席などを除菌したようだが、共用部分などでの除菌が足りなかったのではないかと思われる。
母親にコロナウィルスワクチンの接種券が送られてきました。
施設に入っているので、施設側で打つことになるんだろうと思います。
が、どうも施設の方にはまだどうやって打っていくかということの連絡が来ていないらしいです。
それまでは母親は待ちなのかな。
となると、私たち、中年世代にはいつ頃になるのか、ちょっと想像がつかないくらい先なのかもしれないなと不安になります。
でも、待つしかないですね。
先日、1日1万人単位で打っていくという話をテレビでやっていました。
「ん!?そうなると、東京だけで1000日かかるってこと?」
と思いました。全く足りなそうです。
近くのクリニックで打てるという日はいつ来るのか、待ち遠しいです。
ここ何週間か鍼と整体の治療に出向いていますが、だんだんと効果が表れてきたようです。行き始めは、効果を感じられなかったのですが、やっとこの1,2週で少し効果が感じられるようになってきました。
足底筋膜炎という病気になるとは思ってもいなかった。というか、存在すら知らなかった。初めて足底筋膜炎と診断を受けたのは、2019年の夏頃。足の裏が痛くなり、近くの整骨院へ行った際である。
足底筋膜炎という病気は、どうも
その結果、痛みが出るということのようである。
なぜなのかはわからないけど、この数日、手術したところが痛いです。
困りました。とはいっても、立っていられないほど痛い訳でもなく、死んじゃう訳ではないみたいなので、このまま痛みが引くのを待つかなと思っています。
どうしても我慢できなくなれば、医者に行くまでです。
どうなることやら。ソケイヘルニアってこんなに長い間後を引くものなのかなぁ。
この2日くらい、すごくお腹が張って、ときどき痛いんですよね。
これは、ガスでもたまっているのであろうかと思ったりしています。
そんな経験のある方、対策を教えて欲しいです。
ガスピタンが良いよという情報はありましたけど、まだ試していません。
変な方向に行かないといいんだけど。
手術をしたところが、10日前くらいから痛い。これはまずい、再発か?と心配し、医者に行ってきた。超音波で画像を見てもらったところ、再発ではない様子だとのこと。ただ、影があり、その影はどうも「炎症のようだ」とのこと。つまり、傷のあたりに炎症が起こっているとのことだ。
しばらく炎症を抑える薬を投与される。って、飲み薬ですけどね。これでも治らないと、、、いやぁ、あの痛みはもういやだなぁ。
やっぱり、2週もぐだっとしていると体力が落ちます。実は、昨日、今日と立ちっぱなし(実際には途中でこらえきれず少し座らせてもらった)の仕事をしてきました。体力が落ちていることを実感しました。
やはりまだ立ちっぱなしだと痛みがあるので、座らせてもらったのですが、帰りの電車の中でかなり疲れていることを実感。家に帰るなり、横になる始末。1時間ほど、横になれば、少し戻ってきて楽になるのですが、やはりかなり体力が落ちている実感です。
皆さんも病み上がりは、気をつけましょう。って、僕はまた明日、1日出ずっぱりです。うーん、強制的なリハビリか(^^;
最近のコメント