休廃業、都内で増えている
東京商工リサーチの調査だと、東京都内の休廃業が増えているらしい。
« 2025年1月 | トップページ | 2025年3月 »
東京商工リサーチの調査だと、東京都内の休廃業が増えているらしい。
障がい者就労支援施設の事業というと、「ボランティア活動」に近いものと認識されがちだと思う。
が、きちんとしたビジネスとして考えられる要素もゼロではないし、ニーズもあるようにも思う。
まだ、研究中のようだが、こんぶの光合成を使ってビジネスモデルを多角化する方法論を新聞記事で読んだ。
従業員が辞めていく企業を過去、私もいくつか支援している。
そうした企業はどうしてそうなっているのか?と考えることは私もある。
が、人材採用などを専門のコンサルティング領域にしていないため、これまで深掘りして考えることはなかった。
ハーバードビジネスレビューの記事「職場の孤独の治療法」を読んで。
最近のコメント