久しぶりにIT関連の本を書いてみたいと思っている
この4年ほど、書籍の執筆から離れています。
独立したてのころに書いた「要求定義がわかる本」という秀和システムさんから出していた本も2016年の春に絶版になり、これで当方が書いた本はすべて絶版状態に。。。
一部、細々と、デジタル書籍として販売を続けているものもありますが、物理的な本は流通在庫だけになっています。
少々悲しいし、また久しぶりに何か書いてみたいという感じがしてきましたので、今、いろいろ考えながら情報を集めたり、考えていることをまとめたりしています。
IT関連の本を書こうとしていますが、十分な情報が集まるか、少々不安ではあります。
が、やってみようと思っています。書いてから売り込むか、書く前に企画段階で売り込むかはまだ決めていませんが、なんとか来年の春には出したいなと思っています。
« HoiCluという情報系サイト、シェア7割だそうです。 | トップページ | ポケモンGO、もう飽きた? »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 論語と算盤、あらためて読んだ(2019.12.07)
- 確かに、原理原則が書いてあるようだ(採用に強い会社は何をしているか)(2019.05.12)
- 中小企業経営者向けの書籍を企画中です(2019.02.20)
- 今年も小説を読んでいきます(2019.01.10)
- 再び、要件定義の本を書いてみたいという欲求がありますが、どうなることやら。(2018.01.05)
コメント