重版出来というテレビドラマ-漫画らしいけど-に出てくる営業さんが欲しい
重版出来というドラマが火曜日にやっている。
再放送をちょっと見たのだが、黒木華さんが演じる編集者(新米らしい)と周囲の人たちの漫画などにかける想いを描いた作品。
もちろん、ドラマだからとは思うのだが、出てくる営業担当者さんとかを見ると、本当に営業って大変なお仕事だなと思うと同時に、ああいう担当者に出会いたいものだとも思う。
もちろん、私は本を主要な業務としているわけではないから、担当編集者なんてつくわけもないのだけど、文具の営業を手伝ってくれる人がああいう熱い人たちだったらとも思う。
いま営業を手伝ってくれている方にも十分に感謝はしている。
一方、それに加えて、あんな風な営業がいたら面白いだろうとも思う。
ドラマだな。
« 忍者。海外の人たちに人気らしい。アニメの影響もあるかもしれないが、こういうの他にもあるか。 | トップページ | 《閑暇休題》ゴールデンウイークはみなさまどこへ? »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 職場で感じる孤独はつらそう(2025.02.01)
- ちょっと近場で旅行してきた(2024.10.07)
- ラクロスボックス日本代表(2024.11.02)
- ある物流業者さんとのいざこざ(2024.09.14)
« 忍者。海外の人たちに人気らしい。アニメの影響もあるかもしれないが、こういうの他にもあるか。 | トップページ | 《閑暇休題》ゴールデンウイークはみなさまどこへ? »
コメント