初めてやることへの不安
人間、初めてやることには不安がありますよね。
ただ、僕の場合、その不安を大きく捉えすぎる傾向があるなといつも感じています。
他の人からしたら、大したことではないことでも、なんだか不安に思ってしまったり、決まったことをもう一度考え直したり、当日になるまで悶々としたり。。。わくわくするより、悶々としちゃうんです。
でも、多くの場合、「案ずるより産むが易し」とはよく言ったもので、あまり悪い方向には行かないものです。言葉が少し違うな。悪い方向には行きすぎないものですかな。
思っていたほど、ひどいことになることはまずない。
予想の範囲内ということが多いかなと思います。まあ、それでも凹んでしまったりもします。
でも、Thinking Forward。凹んでいるのは次にぼこっと凸になるためだ。
« 台風と出勤 | トップページ | 「手帳の基本」という本に載せていただきました »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 職場で感じる孤独はつらそう(2025.02.01)
- ちょっと近場で旅行してきた(2024.10.07)
- ラクロスボックス日本代表(2024.11.02)
- ある物流業者さんとのいざこざ(2024.09.14)
コメント