著作物をコピーするやからについて
知的財産を重視する戦略をとっている日本。
でも、その国内で著作物をコピーしてアフィリエイトなどを行い、金儲けをしようともくろんでいる輩がいるのは、本当に悲しいことです。
当方の知人が公開しているブログを完全コピーしているブログが発見されました。
そのブログは全く内容が同じ。
なんてことだ。
本人がそのブログを運営している会社に問い合わせたところ、
住民票、免許証など本人を確認するものを送るように
との指示を受けたそうです。
なぜ、被害に遭っている側がコストと個人情報公開というリスクを負わなければならないのでしょうか。
見比べたら、すぐにわかると思うんだけどな。
明らかな著作権法違反は、もっと罰則を強化して欲しい気がします。
悪質なものは厳しく取り締まって欲しい。
« 八王子、日野が停電! | トップページ | 小規模事業者持続化補助金、採択されました »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- グーグルのAI検索、便利?(2025.06.16)
- システムの内製化支援(2025.06.20)
- 中小企業のセキュリティ対策で一番やるべきこと(2025.05.10)
- Instagramのアンバサダープログラムに参加しているというDM(2025.03.24)
- OSSだと思っていたら、、、(2025.04.12)


コメント