個人的にはしなくても良いと思う、地下鉄の携帯通話
新聞記事によると、地下鉄でも携帯電話が使えるようにする方向で動いているようですね。個人的には、あまり必要性を感じていません。確かに、つながれば便利な方もいるのでしょうが。。。
私自身は、移動中には電話に出ないことにしています。いくら空いていても、携帯電話に出ることはしません。少なくとも、「移動中ですので、折り返します」で通話を終わらせる(ということも年に1回あるかないか)ようにしています。隣の人が携帯電話で通話しているのを私自身、嫌だなと思うのですから、自分がいやがることを人にしたくないというところです。
地下鉄の場合、社内はかなり電車の音でうるさいですから、もし携帯電話が通話できるようになると、かなり大きな声でお話になる方が出てくるのではないかと思ったりします。正直、嫌だなと思います。
メールやウェブ閲覧ができるだけで、通話はできないようにするなんてことは技術的に難しいんでしょうかね。
また、これは極個人的かもしれませんが、携帯電話のボタンを押すときにでる電子音を止めてもらいたいと思います。あれ、結構気になります。
« 読書を勧める理由、キャノン電子の酒巻社長の場合 | トップページ | Amazonの購入者認証という仕組み »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- グーグルのAI検索、便利?(2025.06.16)
- システムの内製化支援(2025.06.20)
- 中小企業のセキュリティ対策で一番やるべきこと(2025.05.10)
- Instagramのアンバサダープログラムに参加しているというDM(2025.03.24)
- OSSだと思っていたら、、、(2025.04.12)


コメント