2012年のIT市場は1.2%伸びる?
いわゆる総研系の調査結果の一つです。新聞で斜め読み。
スマフオなども市場に入っているので、個人的感覚ではそれらが押し上げているだけで、全体的には低調な気がしている。特に、足元の状況はそんなに良い感じがなく、むしろ底がまだ見えていない感じさえする。
大手の一部が復興需要などで潤い始めることは想像できるが、それが中小にまで広がってくるのかどうか。その辺りが不安だ。
でも、支援する側としてはそうした需要が戻ってくる前にもいろいろやっておきたい。なぜなら、そういう需要が戻ってくると、中小は忙しくなって、経営改善の手を緩めてしまうから。
需要が戻って来た後こそ、余裕を持ちながら経営改善をして欲しいのだが、なかなか、そこにはいけない。ジレンマである。
« プラチナバンド、ソフトバンクがとったこと | トップページ | ホームページ作成ツールと検索エンジン対策法 »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- こんなことしているから、業界が良くならない(2025.03.18)
- 休廃業、都内で増えている(2025.02.24)
- 免税売上高が伸びている(2025.03.15)
- 倒産が増えている(2025.03.08)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 職場で感じる孤独はつらそう(2025.02.01)
- ちょっと近場で旅行してきた(2024.10.07)
- ラクロスボックス日本代表(2024.11.02)
- ある物流業者さんとのいざこざ(2024.09.14)
コメント