家の耐震診断
私は借家なので勝手なことはできないわけですが、昨年の地震、今年に入ってからの地震予測の確率等を見ると、この借りている家は大丈夫なのだろうかと心配になります。
でも、そういうとき、「どこに相談するのだろう?」と思ったりしていました。
今から思えば、当たり前ですが、これは
「一級建築士さん」
ですね。友人の一級建築士さんが、「耐震診断しますよ」とお話しされていたので、ああそうかと思いました。
一級建築士さんでもいろいろな種類があるそうで、私の友人の一級建築士さんは木造関係が非常に強いようです。
「木造住宅で、築30年くらい経っていそうなところは耐震診断をお勧めします」
と言っていました。お心当たりの方はどうぞ、コメントください。
« SEという職種は岐路か? | トップページ | 非アーベリアン準粒子ってなんだ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 職場で感じる孤独はつらそう(2025.02.01)
- ちょっと近場で旅行してきた(2024.10.07)
- ラクロスボックス日本代表(2024.11.02)
- ある物流業者さんとのいざこざ(2024.09.14)
コメント