意欲のある経営者にお会いした
昨日、意欲がみなぎる経営者の方にお会いした。
この不況下で、工場を新設するなど、いけいけどんどんで拡大している企業の社長である。
時流をとらえた事業展開が功を奏していて、また社長のやり方も良いのだろうと思う。
今後も期待できそうな企業である。
ひっかかったのは、「若者」たちへの意識である。もちろん、その言葉だけではかることはできないのであるが、「若者が育たない」ことをすごく心配していらした。人を育てるというのは、昔から難しいわけだが、なんだかより難しくなっているような気がする。
あれだけのカリスマ性を持つ社長が難しいというのだから、本当に難しいのだろうと改めて考えてしまった。
« 30代、40代の中小企業診断士受験生に勧めます | トップページ | 他人の書いた文章を直すということ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- カテゴリ特化の書店の可能性(2026.05.16)
- 駄菓子屋が流行っているようで(2026.04.25)
- みんな、ご飯と味噌汁食べないの?(2026.03.07)
- 2026年の抱負(2026.01.03)


コメント