三次喫煙ってはじめて聞いた
よく飲み会に行った後、電車の中で、「あ、コートにタバコのにおいがついた」と思うことがあります。
それが「三次喫煙」というのだそうです。
いやあ、伏流煙というのはよく聞きますが、それを超えてますね。
洋服などにつくと、化学反応を起こして、それがまた悪いものになったりするんだそうです。煙草も大変ですねぇ。
確かに個人的にはあまり煙草のにおいは好きではないですが、こう言っていたら何も飲んだり食べたりできなくなってしまいそう。いずれにしても、やりすぎはよくないということなんでしょう。
ところで、こうした研究者はきっと嫌煙者なんではないかと思う。
« Fuji Sankei Business iにジョッターが載っていた | トップページ | 要求定義の基本と仕組み(第2版)発売決定! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- みんな、ご飯と味噌汁食べないの?(2026.03.07)
- 2026年の抱負(2026.01.03)
- 釣り人人口は減少から横ばい(2026.01.24)
« Fuji Sankei Business iにジョッターが載っていた | トップページ | 要求定義の基本と仕組み(第2版)発売決定! »


コメント