創業予定者向けの小冊子を作ってみた
創業予定者の方が気軽に読める小冊子を作ってみました。
20ページしかない、超軽量です。
中小企業庁や信用保証協会もこうした小冊子(といっても向こうの方がずっと中身が濃い)があるのですが、範囲が狭かったり、フォーマットなどが載っていたりして、超初心者向けという感じではないのです。
だから、ちょっと作ってみました。
この小冊子をベースにされて、他のいろいろな情報を探したり、勉強したりすることができるように、広く浅くしてあります。
創業予定者の方に読んでもらえれば、とても嬉しいですし、感想などいただければ、もっとありがたいです。
そして、私が座っている窓口などに相談に来てください
« 新しい都の中小零細企業信金繰り支援 | トップページ | あくまで個人的意見ですが、 »
「中小企業診断士」カテゴリの記事
- 久しぶりに、中小企業白書を読む(9):生産性(2023.08.07)
- 久しぶりに、中小企業白書を読む(8):賃上げ(2023.07.24)
- 久しぶりに、中小企業白書を読む(7):価格転嫁力など(2023.06.13)
- 久しぶりに、中小企業白書を読む(6):グリーン分野への投資について(2023.06.12)
- 久しぶりに、中小企業白書を読む(5):カーボンニュートラルの話(2023.06.10)
コメント