CDやDVDがギフトになる
って、今までもそういうことありますよね。CDやDVDのソフトが贈り物になる。この曲を聴いて欲しい、この映像を見て欲しいという気持ちから、そういうものを贈るというのはあることです。でも、アメリカでは、CDやDVDがギフトカードになっているらしいです。
CDやDVDでありながら、ギフトカードにもなるのだそうです。そのギフトカードでCDやDVDを買うのかな(^^)
日本でも名刺がCD-ROMになっているものがありますよね。以前、まじめにCD-Rに自分の履歴書などを書き込んで名刺代わりに配ろうかと思ったことがありました。でもよく考えたら、それをわざわざ自宅や会社のパソコンに入れて、僕の履歴書を見てくれる人がどれだけいるかと考えたら無駄のような気がしてしまいました。
用途をよく考えないといけないですね。
« 中小企業診断士の守秘義務 | トップページ | とうとう、オーダーメイドを検討 »
「製品・サービス」カテゴリの記事
- 甲州ワインの単価アップ(2024.10.05)
- リテールテックは、中小、小規模事業者も変えるか(2022.05.05)
- 小田急電鉄の小学生50円の衝撃と効果(2022.01.05)
- スターバックスの返却するカップは定着するか(2021.12.25)
- バルミューダ社のスマートフォン(2021.12.15)
コメント