ホームページ作成支援
この手の仕事は多い。正直、公共ものが多いので、あまり大きなお金にはならないが、相手がやる気満々だと、こちらもやりがいがある。もらえるお金が少ないというだけだ。その他は何も変わらない。
« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »
この手の仕事は多い。正直、公共ものが多いので、あまり大きなお金にはならないが、相手がやる気満々だと、こちらもやりがいがある。もらえるお金が少ないというだけだ。その他は何も変わらない。
このBlog、気の向いた時に書いてます。どうも診断士になりたい人も見ているようなので、普段の診断士がどんなことをしているのかもたまに書いてみようかと思います。で、今日は、昨日の一日を簡単に。
会社を辞めたのが2年前のこの日だったようです。5年日記の効果で、毎年、この日と開業届けを出した日は忘れずに済んでます。
いらいらしている。思い通りにならないことばかりが起こる。人生とか、社会とか、人間関係とか、仕事とか、そういうものは全て思い通りにならないとわかっていても、いらいらしてしまう。
4月から書いている書籍の校正の1回目が終了した。
これは以前から、ずっと考えているし、お客様のところでもいい続けていることですが、「システムは人が作るもの」です。そして、「人で構成されるもの」です。もちろん、コンピューターが必要な場合もあるわけですがね。
スペースタグという会社が面白いものを作った。Apache+MySQL+PHPをWindows環境にインストールできるものらしい。
ここで、宗教論議をするつもりはないのですが、テレビで気になるものを見たのでコメントです。
残念ですが、そういうことです。なぜこういうことを思ったかというと、年金の問題です。国民年金を払っていない人は、いまだ3割強(4割弱といった方がいいか)いるようです。「将来、自分がもらえることはないから」ということで、今払わないというのは、気持ちもわかりますけどね。
今日、たくさんのIT系講師の人たちと交流を持った。
「債券」ではなく、「債権」。手形などを電子化して売買するインターネット市場を想定したものらしい。法務省が検討しているとのこと。
この5月にずっと書いてきた執筆がひと段落した。まだ先があるが、初稿ができたのは大きい。
最近のコメント