製品・サービス

2017/04/26

清酒の輸出量は7年連続過去最高を更新しているそうです。それだけでいいのか。

清酒の輸出量が7年連続で過去最高を更新しているそうです。
国内需要の落ち込みは、ずいぶんと前から進んでいます。
それを輸出で補えないかという方向に行ったということでしょう。

続きを読む "清酒の輸出量は7年連続過去最高を更新しているそうです。それだけでいいのか。" »

2017/03/26

タクシーのちょいのり、皆さんはしましたか?

先般から都内タクシーが初乗り410円になりましたが、皆さん乗りましたか?
当方は普段、タクシーはほとんど使いません。
もったいないとかいうことじゃなく、なんとなく使っていませんでした。

が、410円になってから2回乗りました笑

続きを読む "タクシーのちょいのり、皆さんはしましたか?" »

2017/02/20

オロナインH軟膏のすごさ

私の世代の人なら、誰でも一度くらいは使ったことがあるオロナインH軟膏。
最近、チューブ型の容器が改良されて、ラミネートチューブになったらしい。
オロナインといえば、イメージはあの白い瓶だけど、チューブ型もあったのを知らなかった。

続きを読む "オロナインH軟膏のすごさ" »

2017/01/19

電車の定期でバスに乗れるのはいいなぁ

東急電鉄がこの1月末までサービスしている「バスも!」。
いいと思う。

バスの料金と電車の料金、どっちが安いのかな。

続きを読む "電車の定期でバスに乗れるのはいいなぁ" »

2016/12/27

エアコンクリーニングの業者さんにお願いしてみた

引っ越し屋さんをやっている友人がいるのだが、その方の紹介でエアコンクリーニングをお願いしてみた。
うちは実はエアコンをそれほど使っていないと思うのだが、それでも素人には届かないようなところをきっと掃除してくれるだろうと期待して頼んでみた。

写真を撮るのを忘れてしまったが、まったくもって予想通りでした。
いやあー、バケツに入っていた水の黒いこと黒いこと(笑)

続きを読む "エアコンクリーニングの業者さんにお願いしてみた" »

2016/12/01

いつから飲食店は定休日がない業種になったのだろうか

定休日のない飲食店は非常に多いと思う。
定休日、あってもいいのではないかと思うのだが、それではやっていけないのか。
人手不足である今、まさに定休日を再検討してもいいのではないだろうか。

続きを読む "いつから飲食店は定休日がない業種になったのだろうか" »

2016/11/18

宅配便の再配達量の減らし方

配達時間というのは、発送側が指定するようになっているが、本来なら受け取る側が指定できた方が再配達は減らせる。
しかし一方で、すべての消費者の個人情報を配達業者が知っているわけではないから、事前に配達時間を指定することもできないケースがあろう。
となると、再配達をすべてなくすことは難しいとなってしまう。

続きを読む "宅配便の再配達量の減らし方" »

2016/07/06

これ、ちょっと欲しい。くだらないのは欲しくなるもの。

タカラトミーから出る、「ろしあんぬ~れっと」ちょっと欲しい。

このばからしさ、最高だ!

ビールとか、お酒とか入れちゃだめだぞ笑

2016/07/02

人は見えないものには不安を抱くもの。見えるようにすることが大切。

とは思っているのですが、なかなか難しい面がありますよね。

使ったことがない道具などはやはりはじめて使うとき、不安なもの。
だから、サポートする人がいてほしい。
サポートする人がいてもまだ不安ということもあるわけですから、いなかったらもう不安だらけ。

続きを読む "人は見えないものには不安を抱くもの。見えるようにすることが大切。" »

2016/06/24

環境の変化に対応することで売上が変わるという例の一つかなと思う。

皆さん、固定電話は使っているだろうか。私は使っている。
FAXもある。電話番号は1つだが。。。

最近の若い世代は、携帯電話だけで固定電話を持たないという傾向がある。
実際、固定電話は過去10年で6%減少しているそうだ。
そんな中でも、売れている固定電話があるらしい。

続きを読む "環境の変化に対応することで売上が変わるという例の一つかなと思う。" »

より以前の記事一覧

最近のトラックバック