趣味

2017/01/30

ガールズロックバンドがなんかよいぞ

ついこの間、渋谷のスクランブル交差点で見た「BAND MAID」。
音がおいおい、という感じだったので、なんなんだということで、帰ってからネットで検索。
アテレコとかじゃないんだ!ということで、YouTubeでいくつか聞いてみる。
Amazonでポチル←いまここ

続きを読む "ガールズロックバンドがなんかよいぞ" »

2016/10/20

レーズンバターサンドのベスト3(って、当方比較(笑)

あまり、甘いものは好んで食べませんが、時々は食べたいなあと思うことはもちろんあります。
いろいろ構わずに食べますが、レーズンバターサンドは家族みんなが好きで、時々買います。

で、それらの中で、ベスト3です。

続きを読む "レーズンバターサンドのベスト3(って、当方比較(笑)" »

2016/04/02

【閑暇休題】YMOは素晴らしい

中学生の頃に熱中して聞いていたYMO。
あの頃はやっぱり、テクノポリスとか、ライディーンとかが好きで聞いていたけど、今聞いてみると、、、

absolute ego dance
insomnia
solid state survivor
behind the mask

などが素晴らしい曲だということがよくわかる。
今や、テクノは普通のこと、打ち込みなどといわれるが、YMOが原点なんだろうなぁ。

2015/02/01

今日は堅苦しいのをやめて、音楽の話

この二人、見たことがある人が多いと思う。ソニーのスマホのテレビCMに出ていた二人。2 CELLOS(ツーチェロズ)という。

頭をなぐられた気がしましたね、はじめて聞いた時。溝口肇葉加瀬太郎も結構驚いたけど、ここまでの衝撃はなかった。

そう、似た衝撃は角松敏生の作った「Tsugaru」という曲が津軽三味線とコラボしてた時かもしれない。あれを聞いた時、確かに津軽三味線ってロックかもと思ったものだ。

続きを読む "今日は堅苦しいのをやめて、音楽の話" »

2013/12/23

三連休はサッカー三昧

今日は「親子サッカー大会」に出てきました。
息子も6年生ですから、「速い」です。競争したらなかなかついていけませんね。
幸い、コーチ群が優れているので勝ちましたが、私は右のミッドをしっかり務められませんでしたね。

でも、試合後、別の若いコーチから「ナイスランでした。ちょっと走ってもらいすぎたかなw」とのことでした。
明日の朝、右足のふくらはぎ痛で歩けないかもしれません。

2013/12/22

今日は二年生のクリスマスミニサッカー大会でした

今日は息子が所属しているサッカーチーム主催のミニサッカー大会がありました。監督代理で私は参加(^-^*)

子ども達は伸び伸びとサッカーをやります。が、なかなか自分たちの考えるとおりにはできないものです。それでもたのしくやってもらえれば良いのかなと思います。それが長く続けることにつながって、どんどんうまくなるとも思うから。

仕事も同じかもしれません。死なないように長く続けることによってノウハウがたまり、どんどん良くなっていくのかもしれませんね。

2013/11/20

実際、全然見ていないのですが、ベルギーに勝ったみたいですね

サッカー、日本代表、ベルギーとの親善試合に勝ったらしいですね。歴史的快挙かもしれないですね。相手は、100%の力を出していたのでしょうかね。とはいえ、勝ったことは間違いないようですから、うれしいですね。

インタビューされている選手だけみましたが、本田はいつも通り、岡ちゃんもいつも通りでした。私ははじめて柿谷が話しているのを見ましたが、ちょっと斜めな感じでした。斜に構えるタイプでしょうか。

また所属チームに戻ったら頑張って欲しいものです。

2013/11/17

1年生のサッカーに付き合ってきた

小学1年生のサッカー練習試合に行ってきました。
みんな一生懸命といいたいところですが、そうでもない(^^ )

一生懸命の子と、そうでもない子の差が激しい。
まあ、一年生なので、そういうものだとはわかっていますがね。

「試合に出たい出たい!」とはいうものの、出ても大してボールを追いかけなかったり、出ていないときは試合を全然見ておらず、「誰々が良くないから俺と交替しろ!」というくらいの気持ちがあるのかなと思うと全然ない(^^ )

まだ一年生なので、本当に好きなものにしか集中できないのかもしれないですね。

ただ、「あいさつ」はちゃんとして欲しいと思う、今日この頃。

2013/11/10

日本代表は、サッカーだけではないですね

一昨日から、台湾との強化試合をやっている野球の日本代表。頑張ってますね。
4年後を見据えて、若手中心でやっているようですけども、なかなかいいと思います。
やはり、日本は日本なりの「野球」を貫くのが良いのかもしれないですね。中田のような大砲もいいし、銀次のようなのもいいし、炭谷の肩もいいし。

サッカーも日本なりのサッカーが確立されてきた気もしますが、まだベースボールが野球になったように、サッカーが「蹴球」にはなってないのかも。

2013/08/30

昨日は午前様

昨日は午前様になってしまいました。手帳の宣伝に文具祭りというのに参加したからです。呑まずに、ガマンしてプレゼンをしてきましたが、出来は、いつもの通り、今ひとつ。何かもっと考えないと。ただ、スライド手帳を見せれば良いってもんじゃないですよね。

ということがあっても朝は来ます。

夏休みの子供たちのサッカーの朝練も今日まで。
早起きして、差し入れをして来ましたので、眠い.zZ

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ