« 筋の悪フランチャイズには気をつけないといけないです。加盟金が消えます。 | トップページ | 最近、ラジコ聞いていないけど、ラジオ機器をニッポン放送が出したみたい »

2017/11/23

関西へ営業に行ってきました。ありがとうございます。

今朝は結構いい調子で雨が降っています。おはようございます。
さて、関西へ営業へ行っておりました。
1日で5つの小売店さんを回らせていただいて、ご挨拶をしてきました。
東京から関西へ営業に行くのは頻繁には無理ですから、行ったときくらい、ちゃんとご挨拶したいと思っています。

今回、訪れた小売店さんのマネージャーや担当さんは皆さんよい方ばかりで、うちのような小さなメーカーの話もきちんと聞いてくださいました。ありがたいことです。
つっけんどんなバイヤーさんや店員さんもいらっしゃる中で、こうした対応を取ってくださる方々がいらっしゃるのは本当にうれしいです。

いつもこの営業をして思うのは、こうした対応を取ってくれるマネージャーや店員さんはお客さまにも間違いなく、愛されているということです。ましてや、メーカーの営業担当からも「ありがたいなぁ」と思われるわけですから、きっと商売も良い方向に行くくんだろうと思います。

三方よしの一端をあらためて感じる営業経験でした。

« 筋の悪フランチャイズには気をつけないといけないです。加盟金が消えます。 | トップページ | 最近、ラジコ聞いていないけど、ラジオ機器をニッポン放送が出したみたい »

手帳・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/66075952

この記事へのトラックバック一覧です: 関西へ営業に行ってきました。ありがとうございます。:

« 筋の悪フランチャイズには気をつけないといけないです。加盟金が消えます。 | トップページ | 最近、ラジコ聞いていないけど、ラジオ機器をニッポン放送が出したみたい »

最近のトラックバック