« カシオさんのスポーツに特化したタフなカメラというのにちょっと興味を持った。 | トップページ | 今日は誕生日でした »

2017/11/06

行動経済学をもう少し勉強しようかと思う。

行動経済学を以前、少しだけ勉強したことがあった。が、すっかり忘れてしまったように思う。
あらためて、アカデミックな形ではない形で、勉強しようかと思う。

なにか、行動経済学を勉強できる本を2~3冊読んでみて、自分なりに消化してみたい。
どういう消化ができるかわからないけど、自分が得意としている分野などと掛け合わせたりして、行動経済学が何か役に立つ分野を探そうかと思っている。

単純に行動経済学を学んだところで面白くないだろうし、自分の仕事に役立つようなことがらにならなければ、きっと身にもならないだろうと思うから。

システム開発の分野とか、文房具の企画開発販売の分野とかそういうところとうまく合わせていきたいと思う。

« カシオさんのスポーツに特化したタフなカメラというのにちょっと興味を持った。 | トップページ | 今日は誕生日でした »

中小企業経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/65959331

この記事へのトラックバック一覧です: 行動経済学をもう少し勉強しようかと思う。:

« カシオさんのスポーツに特化したタフなカメラというのにちょっと興味を持った。 | トップページ | 今日は誕生日でした »

最近のトラックバック