« テレビ番組について、「教育上、良くない」というのはなかなか難しい | トップページ | 座学研修を受けてきました。今の知識レベルでも十分いけるということがわかりました »

2017/10/05

最近、メルマガの解除を少しずつ進めている。見ていないものは解除。

当たり前と言えばそうなのだが、メルマガを取り過ぎている。なんとかく、そのままにしていたのだが、そろそろ限界。
メールを削除するだけで何分か、かかっているからもったいない。
本当に必要そうなもの、たまには見るものぐらいにとどめたい。

ということで、少しずつ減らしている。

解除する際にちょっと困るのは、

解除アドレスを入れさせる→二回入れさせる→確認画面がある→やっと解除

という流れだ。まあ、このくらいならまだ許せる。これに加えて、時々、「本当に解除しますか?」なんて聞いて来たり、「こちらのメルマガはどうですか?」とか言って来たり、「やめるとこんなデメリットがあるよ」と言ってきたりする輩がある。

この手の画面が出てきたら、「解除という意思決定は間違っていなかった」と確信したりする。
私の時間を自分が大切に使おうと思う瞬間である。

« テレビ番組について、「教育上、良くない」というのはなかなか難しい | トップページ | 座学研修を受けてきました。今の知識レベルでも十分いけるということがわかりました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/65811057

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、メルマガの解除を少しずつ進めている。見ていないものは解除。:

« テレビ番組について、「教育上、良くない」というのはなかなか難しい | トップページ | 座学研修を受けてきました。今の知識レベルでも十分いけるということがわかりました »

最近のトラックバック