« 個人保証の要件が厳しくなります。 | トップページ | やよいの顧客管理が安くなっているのに今頃気づいた »

2017/08/29

Windows7の延長サポート、2020年1月まで。

既に、私の家のパソコンは全てWindows10に移行しているが、いまだWindows7--もしかしたら、XPなんて人はいないよね--が残っているところもある。
実際、当方が時々、常駐したりしている場所もWindows7が主流である。

ところで、そのWindows7は延長サポートが2020年の1月までである。

2017年8月である今、まだ2年半くらいあるわけだが、2年半のうちにパソコンを買い替え、新しいOSに移行する予定はありますか?
あるなら、意識して買い換えましょう。ないなら、考えなければなりません。

パソコンを含め、IT業界は3ヶ月で1年と同じと考えるドッグイヤーと言われて久しいです。2年半はドッグイヤーだと約10年ということになりましょうか。ずっと先のように思いますが、目をつぶっていたら、明日が2年半後ですよ。

さあ、今のうちから計画した方が良いですよ。

« 個人保証の要件が厳しくなります。 | トップページ | やよいの顧客管理が安くなっているのに今頃気づいた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/65619362

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7の延長サポート、2020年1月まで。:

« 個人保証の要件が厳しくなります。 | トップページ | やよいの顧客管理が安くなっているのに今頃気づいた »

最近のトラックバック