« 手書きの手帳は、マンスリーが主流になってきているようだ | トップページ | 明日から、ISOT、文具の展覧会に出展します »

2017/07/03

都議会議員選挙の投票率、低い。

今回の都議会議員選挙、都民ファーストに風が吹いて、大勝と言っていいと思いますね。
私は選挙のプロじゃないですし、政治に詳しいわけでもないので、その辺の分析は専門家にお任せします。
あとは、この都民ファーストの方々がどんなことをやっていってくれるのか、明らかにしながら進めてほしいです。
中小企業支援や経済支援はお願いしたいところです。

さて、個人的に興味があるのは、「投票率」です。
一体、どのくらいの人たちが投票に行っているのかということ。
50%そこそこのようですね。

低いなぁ。

半分の人が棄権するわけですね。
選挙権を獲得した過去の歴史や権利であり義務ではないのだからという話などは他の方々に任せますが、宝の持ち腐れのような気はします。

うちはとりあえず、家族内は投票率100%でした。
よかったよかった。

« 手書きの手帳は、マンスリーが主流になってきているようだ | トップページ | 明日から、ISOT、文具の展覧会に出展します »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/65486161

この記事へのトラックバック一覧です: 都議会議員選挙の投票率、低い。:

« 手書きの手帳は、マンスリーが主流になってきているようだ | トップページ | 明日から、ISOT、文具の展覧会に出展します »

最近のトラックバック