« オーダーメイドの手帳は、手帳の市場を変貌させるのか | トップページ | 手書きの手帳は、マンスリーが主流になってきているようだ »

2017/07/01

ローカルベンチマーク、やってみました。成績は、Bでした。

私も他人の会社の健康診断ばかりしていないで、自分の健康診断もした方がいいと思いまして、ローカルベンチマークをやってみました。
成績はBでした。

とりあえず、入力というシートがあるので、そこに決算書を見ながら、情報を入力します。
すると、業種業態ごとに判断してくれて、成績を示してくれるということです。
非財務項目のシートもありますが、まずは財務だけでもやってみましょう。

私の会社はぎりぎりBでした。Aにはあと一点足りなかった。

どこを改善できるだろうかと眺めてみたり、あ、今年はこの点数は下がっちゃいそうだなというのがわかったりします。
改善できるところは、どんなふうに改善するのがいいのかというところまでちゃんと持っていきたいですね。
単に、「あ!Bだった」とか、「残念、、、Dだった」とか言っているだけじゃダメですね。

皆さんもやってみませんか、ローカルベンチマーク。

« オーダーメイドの手帳は、手帳の市場を変貌させるのか | トップページ | 手書きの手帳は、マンスリーが主流になってきているようだ »

中小企業経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/65403569

この記事へのトラックバック一覧です: ローカルベンチマーク、やってみました。成績は、Bでした。:

« オーダーメイドの手帳は、手帳の市場を変貌させるのか | トップページ | 手書きの手帳は、マンスリーが主流になってきているようだ »

最近のトラックバック