« 銀座の路線価がバブル期直後よりも高くなっているらしい。 | トップページ | 7月は5日間も展示会に出展しました »

2017/07/30

都議選の投票率は50%超え。51.28%だったそうです。

それでも低いなぁと思うのは私だけでしょうか。
70%くらいは欲しいような気がするのは贅沢?

都議選の投票率の推移を見てみた。
この推移を見ても70%を超えているのは1回しかなく、それもそれが一番高い。
80%の投票率っていうのは、夢のような話なのかもしれない。
平成に入ってからは60%も程遠い。それだけ日本は平和と言うことなのか。

新聞では50%を超えて「関心が高かった」なんていっているみたいだけど、高いか?
低いと思うなぁ。本当ならもっと高くてもいいと思うな。

投票しない人は、自分の生活はどうなっても文句言えないと思うけど、そうもいえないのかな。
権利は行使してこそ権利として成立するように思う。

« 銀座の路線価がバブル期直後よりも高くなっているらしい。 | トップページ | 7月は5日間も展示会に出展しました »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/65533440

この記事へのトラックバック一覧です: 都議選の投票率は50%超え。51.28%だったそうです。:

« 銀座の路線価がバブル期直後よりも高くなっているらしい。 | トップページ | 7月は5日間も展示会に出展しました »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ