« 定額制SIは根付くのか?値下げ合戦になって、運送業界のようにならないのか? | トップページ | ローカルベンチマーク、やってみました。成績は、Bでした。 »

2017/06/30

オーダーメイドの手帳は、手帳の市場を変貌させるのか

文具仲間で、キャノンの関連会社にお勤めの小野さん。
昨日、小野さんの招きで、勤務先で開始する手帳のサービスの話を伺ってきた。
というか、ブロガーミーティングと言われるやつに参加してきた。
僕は影響力の無いブロガーだと思うが(笑)

キャノンITソリューションズ株式会社の開発力を使い、手帳をウェブサイトで設計して、オンデマンド印刷するという

「おい、これ、コスト度外視じゃないのか?」

と思われるサービス。「ネット de 手帳

実際に発注できるのは9月4日からのようだが、既に設計はできるようになっているらしい。
表紙の色は茶色らしいが(笑)、中身は好きに設計できるとのこと。
手書きで書いたものをスキャンしてPDFなどで送ったりもできるようだ。

市場にある手帳では飽き足らないという方が、1つずつ、手作りに近い形で作るもの。
手帳市場を変貌させるサービスとなるか!

« 定額制SIは根付くのか?値下げ合戦になって、運送業界のようにならないのか? | トップページ | ローカルベンチマーク、やってみました。成績は、Bでした。 »

手帳・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/65473679

この記事へのトラックバック一覧です: オーダーメイドの手帳は、手帳の市場を変貌させるのか:

« 定額制SIは根付くのか?値下げ合戦になって、運送業界のようにならないのか? | トップページ | ローカルベンチマーク、やってみました。成績は、Bでした。 »

最近のトラックバック