« 試して、そしてなぜそうなったかを考える | トップページ | 楽天の営業さん、結構しつこいです »

2017/06/05

ウォルマートがEC事業者をどんどん買収しているらしい

日経MJで読んだ記事。
打倒amazonで、EC事業者を次々と買収しているらしい。これから先も買収が続くのではないかという話である。さすが、世界一の小売業である。

そして、世界一の小売業たる数字があった。
ウォルマートは推定でネット事業での売上が、137億ドルあるそうだが、それが全体の売上の数パーセントと言う話である。巨大である笑

つまり、ウォルマートにとってネット事業はまだ成長過程にあると言えるのだろう。私個人の考えで恐縮だが、新しい事業の売上が全体の1割未満であれば、まだまだその事業は成功しているとはいい難い。やはり、3割くらいまで行かないとと思う。もちろん、関連事業だったりする場合には、一概に言えないですけどね。

しかし、大きな資本があるウォルマートだから、どんどんと買収を進めて、グループ全体としてamazonに一気に近づくということもありえるな。フォロワーの戦略とリーダーの戦略をうまく混ぜて今後もやっていくのだろう。果たして、amazonに追いつくのかな。

« 試して、そしてなぜそうなったかを考える | トップページ | 楽天の営業さん、結構しつこいです »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/65300374

この記事へのトラックバック一覧です: ウォルマートがEC事業者をどんどん買収しているらしい:

« 試して、そしてなぜそうなったかを考える | トップページ | 楽天の営業さん、結構しつこいです »

最近のトラックバック