« どうしても、カールが食べたければ、宅配便にお願いするしかない | トップページ | 批判を覚悟で、今日は苦言。乗っ取られたのはなぜかと、考えてください »

2017/06/17

通販の送料、気になります?気になるという人が8割だそうです。高い。

ある企業が調査した結果によると、有料での配送が気になるかという問いに対して、8割の人が「抵抗感がある」と答えたそうです。8割です。高い。

確かに、1000円のものをネットで購入して、送料が800円と言われると「え!?」となる可能性は十分にあります。が、よくよく考えれば、自分が時間を使って、かつ電車賃やガソリン代をかけて買いに行き、持って帰ってくることまで考えると、商品によっては送料というのは妥当、いや安い可能性も十分にありますね。

ということは、あまり考えないのでしょう。私も「抵抗感がある」とまでは言いませんが、送料が発送者負担になる発注金額というのは気になります。

どうしたら、一番いいのでしょうか。通販をやる側の人間にとって、この物流費というのはなかなか課題として大きいです。今後の課題です(笑)

« どうしても、カールが食べたければ、宅配便にお願いするしかない | トップページ | 批判を覚悟で、今日は苦言。乗っ取られたのはなぜかと、考えてください »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/65336050

この記事へのトラックバック一覧です: 通販の送料、気になります?気になるという人が8割だそうです。高い。:

« どうしても、カールが食べたければ、宅配便にお願いするしかない | トップページ | 批判を覚悟で、今日は苦言。乗っ取られたのはなぜかと、考えてください »

最近のトラックバック