« 衝撃的な記事を読んだ。MONO=トンボ鉛筆が成立していない文具店があるとのこと。 | トップページ | 仕事の基本は結局、信頼関係か »

2017/03/09

法人税、払いました。税金は支払うために、貯めておくべきだな

当社の決算は、12月末です。
ですので、2月末までに法人税を支払うことになります。
ちゃんと払っていますよ。

前年度はなかなか頑張ったので、税金対策が必要との税理士の指導で、少々、行いました。
が、反省点は「税金は支払うためにちゃんとためておかなければならない」ということです。
ましてや、消費税などに至っては、使っちゃダメなお金ですから、きちんと取り分けておくべきですね。

ということで、今年は税金対策のために、毎月積み立ててます(笑)
皆さんも積み立てた方がいいですよ。

« 衝撃的な記事を読んだ。MONO=トンボ鉛筆が成立していない文具店があるとのこと。 | トップページ | 仕事の基本は結局、信頼関係か »

中小企業経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/64930487

この記事へのトラックバック一覧です: 法人税、払いました。税金は支払うために、貯めておくべきだな:

« 衝撃的な記事を読んだ。MONO=トンボ鉛筆が成立していない文具店があるとのこと。 | トップページ | 仕事の基本は結局、信頼関係か »

最近のトラックバック