« 受注型中小企業競争力強化支援事業助成金の募集が始まります | トップページ | 賃金改善の理由は、「労働力の定着・確保」のためだそう。人はそれだけでは定着しないと思う。 »

2017/03/31

ファンクションポイントがJISになっていた。

現場から離れてしまうと、情報が入ってきにくくなる。
そして、その情報を取りに行かないと、全く入ってこなくなる。
できるだけ、最新情報を読むようにしているのではあるが、それでもどんどん手からはこぼれていく。

ということで、ファンクションポイントがJIS化されていたなんて知らなかった。
情けない話である。

JIS X 0142のようだ。未調整ファンクションポイントの計測手法がJIS化されている。

また、あらためて読んでみることにしようか。

ところで、ずっと前にJFPUGに入りたいとJFPUGのホームページから申し込んだことがあったが、すっかり無視されたことを覚えている。とても残念である(笑)

しかし、JFPUGのホームページ、ところどころリンク切れ等があったりします。見たい資料が見られないですね。

« 受注型中小企業競争力強化支援事業助成金の募集が始まります | トップページ | 賃金改善の理由は、「労働力の定着・確保」のためだそう。人はそれだけでは定着しないと思う。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/64976031

この記事へのトラックバック一覧です: ファンクションポイントがJISになっていた。:

« 受注型中小企業競争力強化支援事業助成金の募集が始まります | トップページ | 賃金改善の理由は、「労働力の定着・確保」のためだそう。人はそれだけでは定着しないと思う。 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ