« ブログが再び注目されているのか。 | トップページ | QCD-Sという考え方、なるほどと思った。 »

2017/03/22

ITABoKは、他のBoKと比べてどうだろうか。

多くの方は、BoKと聞けば、すぐ思いつくのが

PMBoK

ではないかと思います。ぴんぼっくですね。プロジェクトマネジメントの知識体系。
他には、

SWEBoK : ソフトウェアエンジニアリングの知識体系
BABOK : ビジネスアナリシスの知識体系
SQuBOK : ソフトウェア品質の知識体系
REBOK : 要求工学の知識体系

などなどがあります。ここに、ITABoKが加わるようです。このたび、日本語版が出たそうです。

うーん、15,000円。私は読むべきか。
でもまだ、BABOKもまともに読み切れていないので、ちょっと待ってください。

« ブログが再び注目されているのか。 | トップページ | QCD-Sという考え方、なるほどと思った。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/64975402

この記事へのトラックバック一覧です: ITABoKは、他のBoKと比べてどうだろうか。:

« ブログが再び注目されているのか。 | トップページ | QCD-Sという考え方、なるほどと思った。 »

最近のトラックバック