« 経営力向上計画が設備投資の際には効いてくる? | トップページ | 消せるボールペンウォーズが始まるのか?私は参加しないけど。 »

2017/02/13

うちもそろそろ、モバイル対応が必要かな

これまで、 http://slidetecho.ocnk.net はモバイル対応をしてきていません。
モバイルで気軽に買えるという値段設定ではないものがあるからです。
しかし、ジャストシステムの調査を見たら、それもそろそろ考え直しかもしれないと思います。

3割程度の人が、ネットショッピングでモバイルショッピングすると答えているからです。
つまり、スマホの普及率が上がってきたことで、気軽にモバイルで物を買うということが出てきているようなのです。

おそらく、今の時代、テレビを見ていようが、新聞を読んでいようが、手元にスマートフォンがあるのでしょう。
パソコンはWindows10になって起動が早くなったとはいえ、まだまだスマホと同じようには立ち上がりません。
気になったとき、すぐにぽちっとできるのはやはりモバイルということなのでしょう。

うーん、そろそろうちも考えないといけないですね。

« 経営力向上計画が設備投資の際には効いてくる? | トップページ | 消せるボールペンウォーズが始まるのか?私は参加しないけど。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/64833735

この記事へのトラックバック一覧です: うちもそろそろ、モバイル対応が必要かな:

« 経営力向上計画が設備投資の際には効いてくる? | トップページ | 消せるボールペンウォーズが始まるのか?私は参加しないけど。 »

最近のトラックバック