« レンタルサーバを借りるべきか、クラウドを使うべきか | トップページ | うちもそろそろ、モバイル対応が必要かな »

2017/02/12

経営力向上計画が設備投資の際には効いてくる?

2017年度の税制改正が閣議決定されてから約2カ月がたちます。
税金が安くなる方法を知り、それを目指して経営をするというのは本末転倒ですが、知らないよりは知っていた方がいいことは間違いないでしょう。
目的を変な風に持たずに考えましょう。

税制改正の中で、ひとつ、中小企業診断士として、注目はやはり「経営力向上計画」です。
これを作っているかどうかで、設備投資の償却方法が変えられるのですから、作らない手はありません。
作れば、税金だけでなく、他の面での優遇もありますし、今後追加も考えられます。

うーん、私は使うことがあるかわからないけど、作ってみようっと。

« レンタルサーバを借りるべきか、クラウドを使うべきか | トップページ | うちもそろそろ、モバイル対応が必要かな »

中小企業経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/64822947

この記事へのトラックバック一覧です: 経営力向上計画が設備投資の際には効いてくる?:

« レンタルサーバを借りるべきか、クラウドを使うべきか | トップページ | うちもそろそろ、モバイル対応が必要かな »

最近のトラックバック