« IoTでDDoS攻撃のリスクが高まるなんて、、、 | トップページ | 宅配業者さん、落ち着いたかな »

2017/01/14

日経MJで見た、トレンド予測

予測ですから当たるも八卦、当たらぬも八卦かな。
なんだか、いろいろな「バズワード」らしき言葉が並んでます。

それらを全部並べちゃうのはどうかと思うので、気になったもののうち、これはと思うものを1つだけ。

「おいし援」

食べて産地を応援するというキーワードのようです。

他のキーワードに比べると、自分視点のみではなく、相手がいるキーワードのような気がします。
産地を応援するという。

あの地震があったとき、東北のお酒を呑みました。
福島のラーメンを食べました。
宮城のかき味噌を注文しました。

昨年末ごろ、Twitterで友人が「その会社を応援するというのは、ただ声援を送るということではなく、やはりその会社が作るものを購入するというのがいい」といっていたことを思い出します。

あるアーティストの音楽が好きなら、そのアーティストのCDを買う。
地元に貢献したいと思うなら、輸入野菜を買うのではなく、地元で穫れるトマトを買う。
あたぼうを応援したいなら、スライド手帳を買う(笑)

そういう

« IoTでDDoS攻撃のリスクが高まるなんて、、、 | トップページ | 宅配業者さん、落ち着いたかな »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/64720713

この記事へのトラックバック一覧です: 日経MJで見た、トレンド予測:

« IoTでDDoS攻撃のリスクが高まるなんて、、、 | トップページ | 宅配業者さん、落ち着いたかな »

最近のトラックバック