« ランサムウェアは、振り込め詐欺の一つの手口 | トップページ | 多様な教育形態があってよいのかもしれない »

2017/01/08

Amazonさんが「価格を見直せ」と言ってくるけど、私は見直しません。

最近、Amazonさんから「最近売れていない商品の価格を見直してはどうですか?」というメールがきた。
でも、私は見直しませんよ。
この、見直すという言葉ですが、要は値下げしろと言っているわけですよね?

でも、Amazonさん、値下げしたら、貴社の実入りも減るんじゃないですか?

おそらく、Amazonさんの論理は、価格を下げる→たくさん売れるようになる→実入りが増えるということだろうと思います。
が、うちの商品は、価格を下げる→売れる量は大して変わらない→結局、Amazonさんの実入りは減るという流れになっております。

「安くすれば物が売れる」なんてことはないんですよ、Amazonさん。
同じものを販売している店が二つあって、どっちか安い方から買うということはあります。
が、それもすべてではないんですよ。

ちゃんと信用を付けて、安かろう悪かろうではないものを見せるというのも大切なんです。
Amazonさん、またメールを送ってもらっても、簡単には変えませんよ(笑)

« ランサムウェアは、振り込め詐欺の一つの手口 | トップページ | 多様な教育形態があってよいのかもしれない »

中小企業経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/64683830

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonさんが「価格を見直せ」と言ってくるけど、私は見直しません。:

« ランサムウェアは、振り込め詐欺の一つの手口 | トップページ | 多様な教育形態があってよいのかもしれない »

最近のトラックバック