« タチイス、興味があるのだが、askだと買いにくい | トップページ | 下請法違反が増えているとのこと、なぜか。 »

2016/12/09

YOGA BOOKを買ってみた

以前から気にしていたYOGA BOOKを買ってみた。
まだぜんぜん使い込んでいないので、なんらレビュー的なことはできないのだが、今回はなぜ、こいつを買ったかをいくつか書いてみる。

私が購入したのは、YOGA BOOK with Windowsです。

機器のスペックなどは他のサイトに譲るとして、ここでは純粋になぜ買ったかを書いてみよう。

最大の理由は、税金対策!なんてのは身も蓋もないので、やめておいて、、、

MacBookAirを買ってからずいぶん経っていまして、元々、1キロオーバーは重いなと思っていたこと。
続いて、今年はじめに買ったキーボードPC(レビューはこちら)がなんと、半年で壊れたこと。

外部的な理由はこの二つ。

そして、このYOGA BOOKを見て、これを理由に買ったという理由は、

軽いこと(700g)
比較的安いこと(実質大体6万円)
10時間以上のバッテリー

といったところです。

正直、64GBのDisk(といってもメモリディスク)はちょっと不安ですし、キーボードも打ちにくい笑
慣れはあるとは思いますが。。。
また、ペンで文字が書ける!ということですが、多分使わない笑

結局のところ、メインマシンではないのです。
使うのは、外でプレゼンテーションをするときだけ(研修講師のお仕事)。
となると、軽さが大切。
動画なんて見ないし、ネットにもつながらなくていい。
そういうマシンと割り切れば、買いの機種だと思います。

« タチイス、興味があるのだが、askだと買いにくい | トップページ | 下請法違反が増えているとのこと、なぜか。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/64601905

この記事へのトラックバック一覧です: YOGA BOOKを買ってみた:

« タチイス、興味があるのだが、askだと買いにくい | トップページ | 下請法違反が増えているとのこと、なぜか。 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ