« いつもだけど【閑暇休題】スタジアムジャンパー、流行ってんの? | トップページ | 清酒減税、ワイン増税の方向らしい »

2016/12/04

ツイッターはメディアなのか、SNSなのか

ツイッター、世界的には苦戦を強いられているらしいですね。
ある記事によるとそれはツイッターが「メディアなのか、SNSなのかはっきりしないからだ」ということでした。
だから、人が集まらない?論理的にどうなっているのか私には分かりません。

私にとって、SNSというのは人とのつながりを指します。
SNSの定義がどうかというのは別にしてそう思っています。
この点からは、私にとってツイッターはSNSです。

ツイッターでも私は十分に人とのつながりを感じます。
確かにFacebookよりも炎上しやすい気がします。
が、一方でつながりやすい気もします。
ゆるい関係ということでしょうか。

単に情報を垂れ流しているという感じはツイッターにないので、私にとっては立派なSNSです。
メディアではないですね。

むしろ、Instagramのほうがメディアっぽいです。
ツイッターほどのつながりは感じませんし、リツイートのようなこともできないので情報の拡散ももう一つだと思います。
つまり、そこにもつながりを感じない。
ハッシュタグでうまく繋がるということはあるかもしれませんけども。

ということで、私にとってはツイッターはSNSですという主張でした笑

« いつもだけど【閑暇休題】スタジアムジャンパー、流行ってんの? | トップページ | 清酒減税、ワイン増税の方向らしい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/64509641

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッターはメディアなのか、SNSなのか:

« いつもだけど【閑暇休題】スタジアムジャンパー、流行ってんの? | トップページ | 清酒減税、ワイン増税の方向らしい »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ