« シニア層の起業支援は有効か | トップページ | タチイス、興味があるのだが、askだと買いにくい »

2016/12/07

民泊を事業にするかというと私はしない

私の家には空き部屋はない笑
だが、もしあったら民泊をやるかと聞かれたら、多分やらないと答える。
そういう統計データが出たらしい。

実際、やらないという人が8割もいるらしい。

リクルートの関連会社がインターネット調査会社のマクロミルを通じて3000人ほどに聞いた調査らしい。
ネットだけの調査なので、ネットをやっていない人はどうだが分からないという条件付だが、8割がやらないというのは多いと考えていいのではないだろうか。

傾向としては、若くて年収が高めという人が関心を持っているということのようだ。
私はすっかりオジサンなので、この傾向にはまったく合わない爆

私なら民泊をやっているところの隣のマンションを買うかと聞かれたら、それも買わないと答えるだろう。
その傾向もまだ日本では強いらしい。

私自身、民泊を利用したことがないけど、旅館とかの方がいいな。
これは個人の嗜好の問題なので、どっちがいいとか悪いとかはないと思う。
選択肢がたくさんあった方がよいのはそうだと思うので、余計なトラブルが発生しないような事業化をして欲しいと思う。

« シニア層の起業支援は有効か | トップページ | タチイス、興味があるのだが、askだと買いにくい »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/64541217

この記事へのトラックバック一覧です: 民泊を事業にするかというと私はしない:

« シニア層の起業支援は有効か | トップページ | タチイス、興味があるのだが、askだと買いにくい »

最近のトラックバック