« おっさんターゲットは儲からないのかな | トップページ | 傘を落としてしまいましたが、手元に戻ってきました »

2016/11/14

米国のブランドある企業の経営幹部の報酬は低い傾向にあるそうです

ハーバードビジネスレビューの記事を読んで。
ロンドンビジネススクールが調査で、アメリカの2717人の経営者の報酬とその企業が持つブランド力の関連性を調べたそうです。
ブランド力が高いほど、報酬が減少したそうです。

相関関係があるようですね。

日本の中小企業の社長の多くは報酬が低いですから、ブランド力がありそうです(うそ)。
逆の相関は言えないですね。

ブランドのある企業勤めることは、一種、ステータスです。
ただ、日本の場合、ブランド力のある一流企業=報酬が約束されているというふうに見がちですので、一概にはそうも言えないかもしれません。

« おっさんターゲットは儲からないのかな | トップページ | 傘を落としてしまいましたが、手元に戻ってきました »

中小企業診断士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/64346604

この記事へのトラックバック一覧です: 米国のブランドある企業の経営幹部の報酬は低い傾向にあるそうです:

« おっさんターゲットは儲からないのかな | トップページ | 傘を落としてしまいましたが、手元に戻ってきました »

最近のトラックバック