« 久しぶりに見た、安値落札 | トップページ | 経済産業省版法人ポータルを見たかw »

2016/11/20

会計ソフトのクラウド版を使うか否か

私は使っていないのですが、それはなぜかというと、税理士がちゃんといるからです。
いわゆる会計ソフトウェアをもうずいぶんと使っていますが、今のところ、OSが変わっても使い続けられているのでそのまま使っています。
いわゆる買い切りですね。

いずれOSがバージョンアップして使えなくなる日が来るでしょうから、そのときはまた考えないといけないですね。

ちなみに、弥生会計で考えると、

オンライン版が28千円/年
買い切り版プロフェッショナルが78千円。

とすると、3年使えば、買い切りほうが安いということになりますね。
実際、会計ソフトを3年以内でしか使わないというのは考えられないので、買い切りを私は買います。

ちなみに、シェア1位のfreeeだと、年間48千円。
いろいろできることを考えたら、これもいいのかもなぁ。
税理士にきいてみよ。

« 久しぶりに見た、安値落札 | トップページ | 経済産業省版法人ポータルを見たかw »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/64442869

この記事へのトラックバック一覧です: 会計ソフトのクラウド版を使うか否か:

« 久しぶりに見た、安値落札 | トップページ | 経済産業省版法人ポータルを見たかw »

最近のトラックバック