« 体験できる場所の重要性 | トップページ | 花粉の飛散量予測、関西は悲惨、関東は少なめ »

2016/10/17

つながり疲れ、SNS疲れ、、、

新聞やテレビでもよくこの「SNS疲れ」とかが聞こえる。
SNSをやりすぎて、疲れてしまう。
でも、やらないと安心できない。で、また疲れる。
この繰返しなんだろうと思う。

私も一般人程度にはSNSはやっている。

古くは、NIFTY-Serveの会議室に始まり、mixi--すでに、mixiはログインしていないが--、Twitter、Facebook、LinkedIn、LINE、Instagramなど、有名どころは一通りやっている。
が、それほど疲れたなと思うことはない。

おそらく、アナログとの併用だからではないかと思う。

手帳はアナログだし、電話だってする。
いろんなことを手書きで書くし、最近は文庫本の小説を読んだりもする。
電車の中でスマートフォンだけを眺めているということはない。

要は程度問題なのかもしれない。

ときどきは、手書きをしたり、お手紙を書いたりしてみてはどうだろうか。
何か新鮮な感じがして、SNS疲れを癒せるのではないか。

« 体験できる場所の重要性 | トップページ | 花粉の飛散量予測、関西は悲惨、関東は少なめ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/64278636

この記事へのトラックバック一覧です: つながり疲れ、SNS疲れ、、、:

« 体験できる場所の重要性 | トップページ | 花粉の飛散量予測、関西は悲惨、関東は少なめ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ