« 私の偏見だとは思うが、過激な意見を受け入れられない | トップページ | 文具小売店をやってみたい »

2016/10/10

水性ボールペンに人気が出ているそう

私も三菱Uniのシグノ、特にグリーンブラックが好きで使っていますが、水性ボールペンに人気が出ているそうです。
水性ボールペンといえば、私の中ではシグノですが、他にもサラサ、ジュースなどいろいろな水性ボールペンがあります。

特に、サラサは40色以上のバリエーションがあって、驚きます。
が、グリーンブラックはいまいちです(かなりブルーがかっている)。

水性ボールペンのいいところは、さらっと書けることですね。
水滴がたれたりするとにじんでしまいますが、そういう場面はそう多くない。
となると、油性である必要性が少ないことになります。
となると、水性の方が書きやすいですからね。

色もたくさんあるし、楽しく使うのなら水性でしょうか。
万年筆のインクなんかも水性ですから、あまり違和感はないですし、いいと思います。
市場も4年で1.5倍だそうです。

ただ、小規模メーカにとってはこの手のペンを開発するのはコスト的に無理です。
設備投資なども多大にしなければなりませんので。

« 私の偏見だとは思うが、過激な意見を受け入れられない | トップページ | 文具小売店をやってみたい »

手帳・文具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/64278874

この記事へのトラックバック一覧です: 水性ボールペンに人気が出ているそう:

« 私の偏見だとは思うが、過激な意見を受け入れられない | トップページ | 文具小売店をやってみたい »

最近のトラックバック