« 豚丼、食べてない。皆さんは食べました? | トップページ | グッドデザイン賞は、資金的にとても無理です »

2016/10/28

デジタルタトゥーとは、うまいことを言ったものだ

ツイッターなどのSNSでつぶやいたり、写真をアップしたりすると、多くの場合、それがネット上に残る。
削除しても拡散したものは消えなかったりするので、痕が残る。
だから、

デジタルタトゥー

というのだそうだ。
うまいことを言ったものだ。

若い世代で、24時間で情報が消えてしまうようなSNSが流行りだしているのは、そういう背景があるらしい。

ときどき、当方も周りから「ネガティブなことをSNSに書くと、残るよ」とか言われるが、気にしていない笑
それも含めて全部自分である。

前に「黒歴史」という言葉が好きじゃないと書いたことがあったが、まさにSNSなどはその歴史そのものだったりする。

デジタルタトゥー

知らないうちに、私はたくさん刺青を残していそうである。

« 豚丼、食べてない。皆さんは食べました? | トップページ | グッドデザイン賞は、資金的にとても無理です »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/64346397

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルタトゥーとは、うまいことを言ったものだ:

« 豚丼、食べてない。皆さんは食べました? | トップページ | グッドデザイン賞は、資金的にとても無理です »

最近のトラックバック