« EPSONのモバイルプリンターを購入 | トップページ | コンサルティングサービスというのは、実はこちらが評価されている »

2016/09/26

もうひとつ、パソコン関連機器を買ってみた、モバイルスキャナー

もう、ずいぶんと前に買ったPFUのScanSnap。
S500というシリーズだから、本当に10年くらい前の機種。
はじめのうちは、雑誌の背表紙を切り取って自炊などしていたが、自炊で満足してその後は見ないということが発覚。というか、気づいてしまった。

で、机の上にはおいてあるものの、ほとんど使わない代物に。。。

もう2年位使っていない気がしたので、思い切ってほしいという人に差し上げてしまった。
その代りに使いもしない可能性が高いのにもかかわらず、モバイルスキャナーを買うという暴挙に出た。

実際、診断士の仕事で時々、本当に時々、何かをスキャンしなければならない時がある。
が、それも年間に1回あるかないか(笑)
まあ、ちょっと買ってみたという感じ。

Canonさんのモバイルスキャナー製品を買いました。

P208ii画像はキャノンさんのサイトからお借りしています。
しかし、コンパクト。

そしていいなぁと思ったのが、USB接続すればすぐ使えること。
ドライバーなどのインストールは不要。
USB接続すると、外部ドライブのように表示されて、そこに出てくるEXE(ちょっと怖いけど(笑))を実行するとすぐにスキャンできる。

この発想はいいと思う。
また使ってみてレポートする。

« EPSONのモバイルプリンターを購入 | トップページ | コンサルティングサービスというのは、実はこちらが評価されている »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/64224368

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつ、パソコン関連機器を買ってみた、モバイルスキャナー:

« EPSONのモバイルプリンターを購入 | トップページ | コンサルティングサービスというのは、実はこちらが評価されている »

最近のトラックバック