« ポケモンGO、もう飽きた? | トップページ | バスケットボールも、サッカーと同じことができるか »

2016/09/19

ユーチューバーとアフィリエイター

ごく個人的意見なので、その点はご容赦ください。

タイトルの通り、ユーチューバーとアフィリエイターには同じ臭いを感じる。
正確には感じ始めそうだかもしれません。

ユーチューバーは、今はとっても努力しているように思う。
アフィリエイターも初めはそうだった。

商品を本当に買ったりして、それを使って、いいものをきちんと評価して、アフィリエイトしていたと思う。だから、信頼性も高かったように思う。
が、今はというと、、、そういうアフィリエイターは減ったように思う。
もしかしたら、減ったのではなく、おかしなやからが増えたから見えなくなってしまったのか。

ユーチューバーも同じようになるんじゃないかと危惧している。
私が危惧したところで何が変わるわけではないのだが。

« ポケモンGO、もう飽きた? | トップページ | バスケットボールも、サッカーと同じことができるか »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/64211127

この記事へのトラックバック一覧です: ユーチューバーとアフィリエイター:

« ポケモンGO、もう飽きた? | トップページ | バスケットボールも、サッカーと同じことができるか »

最近のトラックバック