« ユーチューバーとアフィリエイター | トップページ | 海外で、食材キットが流行っている? »

2016/09/20

バスケットボールも、サッカーと同じことができるか

まだまだ、Jリーグにもいろいろな問題が残っているのだろうとは思うけど、もうだいぶ長くプロとしてやってきている。
今度始まるバスケットボールリーグもサッカーと同じことができるだろうか。

分裂していたバスケットボールのリーグが一つになって始まるBリーグ。
いい方向に行くことを期待したい。

先日のテレビで、新潟アルビレックスBBのアシスタントコーチを務めた下地さんという人の話を見た。
病気と闘いながらバスケットボールとかかわり続けている彼の話は感動的だった。
人の強さと優しさをみた。

そして、今、そのアルビレックスは新潟市から長岡市にうつって活動しているという新聞記事を見た。
長岡市にとっては、町おこしの起爆剤として使おうということだろう。
果たして、サッカーでいう鹿嶋市のようなことが起こせるだろうか。

そして、もしかしたら、何か違うことも起こせないだろうか。
サッカーとは違う何か。
何かはわからないけど笑

« ユーチューバーとアフィリエイター | トップページ | 海外で、食材キットが流行っている? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/64211150

この記事へのトラックバック一覧です: バスケットボールも、サッカーと同じことができるか:

« ユーチューバーとアフィリエイター | トップページ | 海外で、食材キットが流行っている? »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ