« Instagram、再開始して4週間がたった | トップページ | EPSONのモバイルプリンターを購入 »

2016/09/24

セキュリティソフト市場全体では、トレンドマイクロは以外と小さなシェアだと知る

元々、セキュリティ市場に詳しいわけではありません。
が、トレンドマイクロは以外とシェアが小さく、4.5%しかもっていないんだということを最近知りました。
大きいのはシマンテック、マカフィーだと知り、そうなのかと思いました。

この3社はいずれもエンドポイントという製品を中心に展開しています。
エンドポイントとは、インターネットで言う端っこということですね。

トレンドマイクロは、日本での存在感はマカフィーなどよりもあるように思います。
シマンテックとトレンドマイクロが二分しているように感じます。

何を言いたいかというと、全体では小さなシェアでもある特定の範囲では勝てる可能性があるということです。

中小企業でも、特定の地元では強い会社ってありますよね。
たとえば、北海道のセイコーマートとか。
私の家のそばにも、地元密着の食品スーパーなどがありますが、他では見ません。

そういう生き方って、中小企業にはまだまだあると思います。

« Instagram、再開始して4週間がたった | トップページ | EPSONのモバイルプリンターを購入 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/64211649

この記事へのトラックバック一覧です: セキュリティソフト市場全体では、トレンドマイクロは以外と小さなシェアだと知る:

« Instagram、再開始して4週間がたった | トップページ | EPSONのモバイルプリンターを購入 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ