« こち亀が終わる。一つの時代がすぎたということか。 | トップページ | HoiCluという情報系サイト、シェア7割だそうです。 »

2016/09/15

Instagram、再開始して4週間がたった

Instagram自体は、2010年10月ころからやっているのですが、あまり一生懸命とはいえない状態でした笑
まあ、ちゃんとやろうと思ったのが、この1ヶ月くらい。
おかげで、FacebookやTwitter側に悪影響、つまり、更新不足が生まれていたりします笑

この1ヶ月、新しいアカウントをとって、運用してきたところでわかったことなどを書いてみましょう。

1.文字を沢山書いても余り変わらない

ような気がします。かといって、何も書かないとそれはそれでよくないように思います。
適当な量というのがどのくらいなのかは研究中です。


2.商品画像的になるといいねはつきにくい

これは広告のように見えてしまうからなんじゃないかと思います。


3.当たり前だけど、写真がダサいとだめ
4.コラージュ的な写真はハッシュタグが沢山つけられるので広がりがありそう


といったところでしょうか。
ただ、まだまだ1ヶ月程度なので研究は不足気味です。
いろいろ試してみて、また書いてみます。

« こち亀が終わる。一つの時代がすぎたということか。 | トップページ | HoiCluという情報系サイト、シェア7割だそうです。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7323/64178866

この記事へのトラックバック一覧です: Instagram、再開始して4週間がたった:

« こち亀が終わる。一つの時代がすぎたということか。 | トップページ | HoiCluという情報系サイト、シェア7割だそうです。 »

最近のトラックバック